YASUO YAMATO's WebsiteContrabass & Electric bass

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異バイオリン交流ナイト

今週末のライブのお知らせ。

今回は素晴らしいプロジェクトに参加させて頂きます。
まずは詳細から。





2月2日(土)@喫茶茶会記(四ツ谷三丁目)

【異ヴァイオリン交流ナイト】

異バイオリン交流ナイト_20130202

里見紀子(vn)
吉田篤貴(vn)
多治見智高(vn)
柳隼一(p)
ヤマトヤスオ(b)


1st/ 19:30~
2nd/ 20:30~
3rd/ 21:30~
※イベントは19:00~23:30まで

料金/ ¥2000(1drink・軽食付き)




このフライヤーの下の方ですね。
ヴァイオリンの多治見くんに誘って頂きました。

ヴァイオリンプロジェクト ~千の音色でつなぐ絆~」というのは、
東日本大震災の被災者支援のために、ヴァイオリンドクターの中澤宗幸氏が、被災地で瓦礫となった木材をヴァイオリンとして蘇らせ、千人のヴァイオリニストがリレーのようにその楽器を受け継ぎながら、千の音色を奏でその思いを繋げていくプロジェクトです。

現地の人々の過去や生活が刻まれた材料からできた楽器。
ただの楽器だけど、星の数ほどの想いが詰まってる気がします。

もうそろそろ2年経ちます。
僕なんかは、被災地、被災者の方々のためにできることなんてほとんどありません。
でもほんの些細な小さなことでも、なにかできるんじゃないか、結果手助けにならないことだとしても、なにかできるんじゃないか。
その気持ちがたくさん集まれば、想いは形になって、そのうちは現実となるんじゃないか。
ちりも積もればなんとやら、です。

せめて楽しく、集まる人をハッピーにできる演奏をして、
途方もなく間接的に気持ちだけでも東北に伝えられたらいいなと、思います。


とにかく、
出演ミュージシャンもすばらしいです!
音楽だけじゃなく写真の展示もあります。

もともとはこのマニアックな店で開かれている
「異文化交流ナイト」の番外編です。
異文化・異業種の人たちが関係なく集まってその輪広げていくという、
実にハイソなイベントですw
好奇心旺盛な方はきっと楽しいはず。

ご興味ある方はぜひお越しくださいね~。
ではでは~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrbassman1026.blog.fc2.com/tb.php/57-1d4a3a67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。